MESHI BOOKS

純日記を中心に

2024年の目標

f:id:shikijisan:20240113064702j:image

少し遅くなったけれども2024年の目標を忘れないうちに。

 

英語

この2年間は日常的に英語を使っているので、何とか業務を回せるレベルにはなっているけど、まだまだ上達したい。総学習時間目標を500時間に設定。通勤時間を活用すれば可能性はあるんじゃないか。特に今年はちゃんと文法をやり直したい。

 

読書

年間120冊目標。毎月Kindle Unlimitedを5冊、購入品を5冊の配分で読書していく。関心領域は日本史、世界史、宗教、科学、時事。

 

ゴルフ

せっかくなので楽しみながらやってみる。この一年で120切りを目指してやっていく。

 

怒らない

怒りのコントロールが下手すぎるので、アンガーマネジメントを真面目に研究してみようかと。嫌なことがあると、勝手に脳内で怒りを増殖させて、魑魅魍魎の世界を作り上げてしまっている。睡眠の質も下がるし、メンタルにも影響大なので、マイペンライで生きられるように。

 

ゆっくり食べる

爆食いしたり、早食いしたりすると、胃の調子は悪くなる。逆流性食道炎対策にもなるし、ゆっくり食べることを意識する。読書と組み合わせてペース落としたりやり方は工夫していく。

 

旅行

海外赴任という稀なチャンスを活かして、アジア周遊。月に1回くらいは無理してでも旅行して家族の思い出を作っていくぞ。