MESHI BOOKS

純日記を中心に

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

邪鬼

1/25(木) 英語の勉強時間が4,100時間に到達。NHKニュースで学ぶ現代英語が良い筋トレになってる。分からない素材をリスニングするんじゃなくて、文章をイメージできるレベルのものを聴き続けるが大切だと思ってる。 赴任先の上司と面談して、担当業務につ…

身の程知らずに、わたしを視姦した報いというものでしょう

1/18(木) 課内で引き継ぎして、関係先に担当者変更を通知した。さてこれからどうなるか。きっとまともに引き継がれないんだろうけど。 medium 霊媒探偵城塚翡翠を読了。VSエリミネーターはこう来るか。してやられた。全然等身大じゃなかったし、むしろもっ…

霊視では、一瞬だったのだ

1/11(木) 人事異動が課内で共有された。部内でもある程度伝達された様子。ここまで来ると早いとこ正式に公示されてくれと思う。 medium 霊媒探偵城塚翡翠は水鏡荘の殺人まで読んだ。城塚翡翠が等身大の女の子というか、妙にエキセントリックになりすぎない…

2024年の目標

少し遅くなったけれども2024年の目標を忘れないうちに。 英語 この2年間は日常的に英語を使っているので、何とか業務を回せるレベルにはなっているけど、まだまだ上達したい。総学習時間目標を500時間に設定。通勤時間を活用すれば可能性はあるんじゃないか…

純日記を始める

1/4(木) 護国神社で初詣。ゴルフの運気を上げに。小吉だった。やはりここは鋭気を感じる。パワースポット。 1/5(金) ゴルフクラブを買いにゴルフファイブへ。初心者セットで一式揃えた。ブリヂストン。近場のゴルフファイブはスチールシャフトが売り切れ…