MESHI BOOKS

純日記を中心に

純日記を始める

1/4(木)

護国神社で初詣。ゴルフの運気を上げに。小吉だった。やはりここは鋭気を感じる。パワースポット。

f:id:shikijisan:20240106101849j:image

 

1/5(金)

ゴルフクラブを買いにゴルフファイブへ。初心者セットで一式揃えた。ブリヂストン。近場のゴルフファイブはスチールシャフトが売り切れていて、わざわざ隣町まで遠征。車を借りておいて正解だった。

その後、その足で直接打ちっぱなしへGO。8年振りくらいにゴルフクラブを振った。思ったよりは前に飛んだけど再現性は皆無。これから精進。

家に帰ってからはゴルフ系のYoutuberを見て自分なりに研究。Tera-You-Golfがわかりやすかったのでハーフスイングの練習を徹底してみようかと思っている。せっかくやるならある程度のところまで上達したい。

写真は昼に食べた肉うどん@瀬戸内製麺。おつゆがセルフサービスだった。

f:id:shikijisan:20240106101840j:image

 

1/6(土)

カフェでエスプレッソリモーネと読書。束の間の時間を穏やかに。その後は義姉夫婦とハンバーグ。

f:id:shikijisan:20240106194106j:image

夕方はゴルフ自主練。ポイントは左腕を曲げない、腰の回転を最大限、握力は入れなくてもスイングできる。とはいえ、早くも何をどう改善すればいいか分からなくなってきた。ハーフスイングすらできているのか怪しい。

f:id:shikijisan:20240106194118j:image

 

1/7(日)

義姉夫婦と掛川花鳥園に行った。子どもはまだ鳥が怖いらしくずっとベビーカーに乗っていた。

 

1/8(月)

年末年始休暇の最終日。休みはあっという間に終わる。スーパーに行った以外はずっと家にいた。昼に辛ラーメンキムチを食べた。美味かった。

 

1/9(火)

仕事始め。休みが長かった割にはメールは溜まってなく一安心。

英語と中国語 10年後の勝者はを読み終えた。Kindle Unlimitedは当たりがなかなか引けないからそろそろ解約しようかな。ノルマを消化するような読書スタイルになっているのが良くない。

 

1/10(水)

年始2日目、仕事は早くも平常運転。

それでも、日本人は「戦争」を選んだを読み始めている。分かりやすい上に面白い。このクオリティの読書を積み重ねていけば教養の高みにいける気がする。加藤陽子の語り口がとてもいい。