MESHI BOOKS

純日記を中心に

霊視では、一瞬だったのだ

1/11(木)

人事異動が課内で共有された。部内でもある程度伝達された様子。ここまで来ると早いとこ正式に公示されてくれと思う。

medium 霊媒探偵城塚翡翠は水鏡荘の殺人まで読んだ。城塚翡翠が等身大の女の子というか、妙にエキセントリックになりすぎないところがいい。

霊視では、一瞬だったのだ。だが、それを証明するための論理を構築することの、なんと煩わしいことか。

 

1/12(金)

f:id:shikijisan:20240204155738j:image

在宅ワーク辛ラーメンキムチで済ませる超適当ランチ。

夜は新年会に参加。これだけ大規模な飲み会はコロナ禍以降初めて。赴任先はだいぶ知れ渡った。

 

1/13(土)

歯医者でマウスピースを3セット分(上下6ピース)受け取ってきた。保険適用は1ピースのみで3万円弱の出費はなかなか痛い。これで赴任中は何とかなるはず。

正直不動産2を見始めた。相変わらず面白いし、山Pがいいわぁ。

 

1/14(日)

ルフレッスン開始。レッスン受けて正解だった。構え方の根本から間違ってた。手首は反らせない。ひざは曲げる、体重移動をしっかり、左腕は曲げない。

 

1/15(月)

正式には今の課の最終日となる。明日以降も役割は付きまとうのだろうけど、とりあえず一区切り。

赴任準備については、物件内見と幼稚園見学の予定がある程度決まった。少し気が早いくらいのペースで準備していて、気がして我ながら心配性&焦り症だなぁと思う。

 

1/16(火)

人事異動が公示されて、色んな人から何処に行くんだと聞かれまくり。延々とチャットしてた日。担当者変更を早くアナウンスしたいけど、引き継ぎは難航しそうな気配。とりあえず引き継ぎ資料は作り込んだ。

図書館で借りてきたハラールマーケット最前線を読み終えた。ハラールの基準は国によって違ったり、公的機関の認証はマレーシアだけだったり、インバウンドの時は寛容だったり、こういうのを総称して「ハラールは心の中にある」って言ってるんだな。

 

1/17(水)

子どもの熱が続いていてAM休、午後から在宅ワーク。家だとなかなか集中できない。英語の勉強も時間が取れなかった。さっさと業務の引き継ぎできればなぁ。