MESHI BOOKS

純日記を中心に

クルンテープに到着した

2/18(日)

赴任に向けた出張。羽田までの移動時間を使って英語を1h。マイフレーズ帳が17冊目に突入。語彙力が増えていく感じが楽しい。

サクララウンジはブュッフェ形式に戻っていた。カレー、サラダ、牛丼、メロンパン、鯛焼きとたらふく食べた。血糖値サージで眠くなって離陸と同時に寝た。

f:id:shikijisan:20240219000514j:image
f:id:shikijisan:20240219000518j:image

機内ではUSBの差し込み口が壊れていて、スマホを別座席で充電する羽目に。読書したり、映画を見たりして時間を過ごす。本を持ってきておいて良かった。やはり出張時は読書が捗る。

映画はおしょりんを見た。邦画らしい臭過ぎる展開が正直くどかったけど、物語としてはなかなか面白かった。次の眼鏡は福井県産にすることに決めた。北乃きいは立派な女将だったし小泉孝太郎の役柄もとても良かった。

ホテルにチェックインしたら、早速ドンキを視察。値段以外ほぼ日本だった。何でもある。ドンキだけでとりあえず不自由なく生きていける目処は立った。懸念は道路の横断くらい。

その後は、夕食に韓国のファストフードでチャパゲッテイとサラダを食べて、マッサージ受けて、チャーンビアで一人酒。さぁ明日から家探し。

f:id:shikijisan:20240219000725j:image
f:id:shikijisan:20240219000721j:image