MESHI BOOKS

純日記を中心に

いちごを狩る

2/24(土)

フルーツパークでいちご狩り。ナビの音声が小さすぎて高速を長々と彷徨いながら到着。

この前のみかん狩りとは大違いでしっかり甘い。品種もいくつかあって食べ比べもできた。自分も子どもも大満足。その後はしいたけ狩りをしたり、公園で遊んだり、充実した施設だった。

f:id:shikijisan:20240224231637j:image

夕食はステーキガストでハンバーグ250g。肉々しかった。サラダバーとカレーもあって爆食い。こちらも満足度は高かった。

f:id:shikijisan:20240224231609j:image

夜に動画を撮って、連日のゴルフスイング分析。素人目で見てもフォームが明らかに気持ち悪いので、根本的に振り方が間違っている。この状態を脱しない限りは上達はない。

 

2/25(日)

唯一の外出はゴルフのグループレッスン。スイングをインパクトまでで終わっていて振り切れていない。インパクト後はクラブを「よっこらせ」と持ち上げてるだけ、と指摘されて、今抱えている問題点を言語化してもらった。しばらくは「クラブが背中に付くくらいまで振り切るスイング」を目指す。

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書を読み終えた。最初は分かりやすいと思ったものの、教科書っぽい説明がダラダラと続くので、読み終えるのに時間がかかってしまった。一度読んだくらいじゃなかなか身に付かないので、世界史関連は引き続き読書していく。