MESHI BOOKS

純日記を中心に

身の程知らずに、わたしを視姦した報いというものでしょう

1/18(木)

課内で引き継ぎして、関係先に担当者変更を通知した。さてこれからどうなるか。きっとまともに引き継がれないんだろうけど。

medium 霊媒探偵城塚翡翠を読了。VSエリミネーターはこう来るか。してやられた。全然等身大じゃなかったし、むしろもっとエキセントリックだった。

ああ、本当に、鎖骨ばっかり見てきて気持ち悪かった。そういうフェチだったんですかね?それが命取りになったわけです。身の程知らずに、わたしを視姦した報いというものでしょう。

 

1/19(金)

子どもの風邪が5日目に突入。親のサポートをお願いするも夜に大荒れ。疲労困憊で心が折れた。たまらずジャンク飯でメンタル回復を図る。

一平ちゃんを食いながら「光る君へ」の第二話を見て心を整える。今のところめちゃくちゃ面白い。

f:id:shikijisan:20240119224104j:image

 

1/20(土)

子どもの熱は下がったものの、喉が痛いのか、時々物凄い勢いで泣く。寝てからも何度も起こされた。

ゴルフ自主練。先週のレッスン内容を復習。右に飛んだり、弾道が低かったり。フォロースルーで右腕が曲がってしまっているから多分まだまだ手打ちなんだろう。家に帰ってからはYoutubeでゴルフ研究。

f:id:shikijisan:20240121080355j:image

 

1/21(日)

二日続けて打ちっぱなしへ。下手にYoutubeの知識を取り入れようとしたら、体の動かし方がめちゃくちゃでフォームが訳わからなくなってしまった。とりあえず来週のレッスンまで何もしないことにする。マンツーマンレッスン受けた方がいいのか。

「嫌いっ!」の運用池上彰の講義の時間 高校生からわかるイスラム世界を読了。今月はこれで計9冊。

 

1/22(月)

打合せが多かった日。何だかどっと疲れた。想定通りまともに引き継ぐ気はないらしい。イラっとしてた。だめだこりゃ。

麒麟児を読み始める。沖方丁はもっとカジュアルな読み物かと思ったけど結構渋い。山岡鉄舟は名前は聞いたことあったけど、勝海舟の使者だったか。

安房守は、味方のなかには敵が沢山いるくせに、敵のなかには敵らしい敵がいない

 

1/23(火)

在宅ワークタイ語の研修が始まった。2時間ほぼ睡魔に襲われていた。赴任時はクイティアオ、シンハービール、チャーンビール、アヒルの卵にトライしたい。

 

1/24(水)

有休day。AMにマンツーマンのゴルフレッスン受けて、その足で復習がてら即打ちっぱなし100球。ランチ食って、また打ちっぱなしをハシゴして追加200球。一日で300球以上打ち込んだ。おかげでアイアンとユーティリティがそれなりに上達した気がする。

今日の学びとしては①腕を真下にだらんとした状態で前傾姿勢で構える、そのときにお尻がプリっと出るイメージ、②フェースの向きに気をつけて、首が動かないように(体が浮き上がらないように)振り上げる、自分が思った以上に振り上げてOK、③右腕が元に位置に戻るように振る、④リズム良く弾くように打つ。

ダブりながら球を飛ばしてるパターンが多いから、体を左に回転させるイメージが足りないかもしれない。あと、とりあえずスイングしてみないことにはコツも掴めないから、次からはドライバーもバンバン振っていく。

写真はランチで食べた二郎系ラーメン。

f:id:shikijisan:20240124211746j:image