MESHI BOOKS

純日記を中心に

イスラエルの見所が多すぎる

3/6(水)

瞬間英作文。drewの発音はドリューだと思ってたけどドルーだった。同じようにgrewはグルー、blewはブルー、flewはフルー、threwはスルー。基本動詞はさすがにちゃんと身に付けておきたい。

午前中のうちに、ゴルフの闇練100球。2週間振りくらいの打ちっぱなし。振り切るスイングを意識して前より良くなったけどまだダフるし、とんでもない方向に飛んでってしまうこともしばしば。今週末はレッスン行かなあかん。

水ビジネス ──110兆円水市場の攻防 (角川oneテーマ21)を読了。興味を引いたのはバーチャル・ウォーターと海水淡水化のことくらい。全体としてはいまいちだった。

 

3/7(木)

イスラエルに行ってみた 旅行記コミックエッセイを読了。今まで読んできたエッセイの中でも断トツに良くて、死ぬまでに行くべき場所にイスラエルがリストアップされた。ヴィア・ドドローサとか、最後の晩餐の部屋とか。最高やん。イスラエルの見所が一気に可視化された。

夜は有志で送別会を開いてもらった。イタリアンとビアバル。二次会までガッツリ飲んで12時過ぎに帰宅。

 

3/8(金)

久々の出社。髪のコンディションが最悪で、うねりにうねって、訳分からん髪型になってた。インドのシャンプーが尾を引いているのか、コンディショナーが悪いのか、ただ単に髪が長いだけなのか。

夜は昨日届いたiPhone15のセッティングをシコシコと。これで赴任先で買い替える必要もなくなった。

f:id:shikijisan:20240308234351j:image