MESHI BOOKS

純日記を中心に

ブルーインパルス

3/18(月)

本社出張。打合せは午後からだけどAMのうちに移動。カフェをハシゴして英語勉強は2hを確保。ランチは中華料理屋で酢豚セット+油淋鶏。そこそこ美味かった。

本社では色んな人に挨拶。アウェー戦は未だに緊張する。夜は飲みに誘ってもらって幹部クラスとカジュアルに飲めたのはありがたかった。

f:id:shikijisan:20240318223259j:image

 

3/19(火)

ゴルフパートナーで中古品のドライバーを買った。約35,000円のキャロウェイ。痛い出費だけどやむなし。その後打ちっぱなしで150球。手のひらに血豆ができて潰れてしまった。一体いつになったら最低限のレベルに到達するのやら。

読書は引き続き利休にたずねよ (PHP文芸文庫)を読んでいる。文章がただただ美しい。

目利きの弟子たちが、ただひとう残した茶碗なら、弟子が悪いにきまっている。それを、木守などと言いくるめ、名物にしたてるのは、あっぱれな詭弁ではないか。こんな男、茶人になどしてはおけぬ。

 

3/20(水)

祝日。レンタカーでnicoeへ。キッズスペースを期待して行ってみたけど、大して広くもなく肩透かし感。早々に見切りをつけて、びっくりドンキーでランチにした。

食後は挽回も兼ねて航空自衛隊のエアパークに立ち寄った。子どもが思いの外、戦闘機に食い付いていて、楽しめた様子。こんなに飛行機に興味があったとは知らなかった。ブルーインパルスに乗れたり、フライトスーツが着れたり、充実度が高かった。ミリタリーをもっと勉強したくなるなぁ。

f:id:shikijisan:20240320210718j:image