MESHI BOOKS

純日記を中心に

はっけよーい/ふつうの軽音部

3/9(土)

今週の土日は遠出せず休養に充てた。子どもと図書館に行って子供用に8冊と自分用に2冊を借りてきた。

今回は当たりが多かったけど、中でもはっけよーい (はじめてえほん 18)が滅茶苦茶良かった。絵柄の迫力が最高。なんとなく知っているケロポンズとチャンキー松本が関わっているらしい。対決してる風で読み聞かせたら子どもは大興奮だった。

自分用で借りたたのしい仏像-ゼロからわかる仏像入門は一日で読み終えた。分かりやすかった。

 

3/10(日)

気になってた「ふつうの軽音部」を読んだ。内容どストライク。ジャンプ+も追っかけるタイトルが増えてきた。クソ女に幸あれ、ジャンケットバンク、魔都精鋭のスレイブ。

夜にゴルフのグループレッスン。フォロースルーの気持ち悪さが抜け切らない。スイング時の前傾角度が最後まで保てていないからかも。次回から右脇腹を屈曲させるっていう意識でやってみる。

 

3/11(月)

英語レッスン3h。業務研修2h。異動の挨拶文を考える等。月曜から精力的に活動。

唯一の癒しは芸人の初心者ゴルフ動画。おいでやす小田のゴルフは決して他人事ではないから笑えるようで笑えないんだよなぁ。少なくともリリーに近いレベルであることを祈る。

読書はアメリカを見れば世界がわかるを読了。池上彰はライトだけど何か賢くなった気がするからメンタルに効く。