MESHI BOOKS

純日記を中心に

ソンクランゴルフ/ディッキーズ

4/13(土)

ソンクラン休み一日目。早速ゴルフ。2回目のラウンド。ドライバーが最悪で、アイアンでリカバリーも効かず、スコア133。本来の実力が出た感じ。何をどう直せばいいか分からず、早くレッスン受けたい。とはいえ、キャディと水掛けするというネタができた。

飲んで帰って、家ではほぼマッシュルを見てた。面白かったけど、家でNetflixばっか見てるのは不健康すぎるので、明日からは読書とニュースに切り替えて健全な生活をする。

夕飯は二郎系ラーメンをGrabした。大して旨くはなかった。麺量はノーマルで十分。

f:id:shikijisan:20240414080931j:image

f:id:shikijisan:20240414080937j:image

 

4/14(日)

朝からゴルフ自主練。シャフト角度に合わせてちゃんとクラブを斜めに上げてあげるとドライバーもアイアンも改善した。腹筋を使って苦しくなる感じは前回のパーソナルレッスンで感じたものと似た感覚。右足が外旋して力も溜まっていくので明日はこれだけ意識してラウンドすることにする。

f:id:shikijisan:20240415080955j:image

練習後はカフェをハシゴして語学を1時間半。カフェアマゾンが安くてしばらくはここで勉強しようと思う。2件目のスタバではSunsetという洒落たドリンクを飲んだ。

f:id:shikijisan:20240415080943j:image
f:id:shikijisan:20240415080946j:image

その後は、休日にしかできない雑務をまとめて終わらせた。ケータイの契約、ゴルフカードの契約、語学の参考書買って、百均で足りない日用品揃えて。ランチは韓国料理にした。なかなか旨かった。

f:id:shikijisan:20240415081235j:image

食後はモールでゴルフ用のボストンバックを探し歩いてディッキーズのものを買った。ゴルフブランドは面白くないなと思って、あえてのディッキーズ。日常使いもできそうだし、3年間使うものなのでそれなりのものを。

f:id:shikijisan:20240415082102j:image