MESHI BOOKS

純日記を中心に

金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい

2/22(木)

クルンテープ最終日。11:00にホテルチェックアウトして、オフィスに行って軽く引き継ぎ。守備範囲がだいぶ違うので心配はしつつも、何とかこなしていくしかないなぁ。きっとなるようになる。

ギリギリまで飲んで空港へ。こんなにゆるい出張は当分ないだろうな。インド旅行記1 北インド編 (幻冬舎文庫)を最後まで読み終えて機内泊。

 

2/23(金)

夜行便で熟睡できず、首が痛い。雨が降ってて東京がクソ寒い。

帰路で聖書がわかれば世界が見える (SB新書)を読み終えた。世界史の知識とリンクさせながら、キリスト教も少しずつ分かり始めてきたけど、まだまだ序の序。参考文献にもあった阿刀田高はいずれ読みたい。

帰宅後は打ちっぱなし200球。イメトレ効果はそこまで感じられず。下手くそすぎて萎える。

家に帰って妻にスイングを撮ってもらった。フォロースルーまで全力で振っていて美しくなかった。力の入れどころはインパクト前までにして以降は慣性に任せるイメージでいいかも。あと、体重移動は左かかとを浮かせずしっかりと踏ん張る。