MESHI BOOKS

純日記を中心に

ヒルトンを満喫した

3/3(日)

ヒルトン旅行二日目。朝食ブュッフェで海鮮茶漬け食って、午前中にプールのリベンジ。始めは警戒してたものの、少しずつ慣れていって、最終的には楽しんでる感じが見られて良かった。

f:id:shikijisan:20240303161325j:image

f:id:shikijisan:20240303160800j:image

その後はもらったクーポンでウェルカムドリンクをいただいて、地下のゲーセンで軽く遊んで、バスの時間までラウンジのコーヒーで一服。

充実した二日間だった。帰りの最寄駅から見える海も素晴らしかった。

f:id:shikijisan:20240303161009j:image

f:id:shikijisan:20240303161416j:image

 

3/4(月)

英語レッスン3h。モニター返却の準備したり、書類を郵送したり、古紙回収の準備したり、英語の宿題したり。なんだかんだでやることが次から次へと出てくるんだよなぁ。こういうのを英語ではrun an errandと言うらしい。

超ビジュアル! 歴史人物伝 真田幸村を読了。大阪冬の陣、夏の陣が簡潔にまとまってて良かった。日本史も少しずつ視野が広がってきた。

 

3/5(火)

2日連続の3h英語レッスン。早く終われと祈りながら今日も乗り切った。

渡航日も精算方法含めてようやく目処が立って一安心。それでもまだ引越の手続きやら、研修やら、予防接種やら、挨拶回りやら、デスク回りの整理やら、やることが一向に減らなくてダルい。家賃補助の確認もしとかないけないんだった。