MESHI BOOKS

純日記を中心に

モーニングヌードル

4/4(木)

寝るのが遅かったので起床が辛い。それでも何とか朝活で1時間ほど勉強。昨日ダウンロードしたリスニングアプリがなかなか優秀。

朝食はヌードルに挑戦した。バミー・ナームサイ。軽くて朝に丁度いい。

仕事は徐々に始まりつつあるが、以前と守備範囲が変わってまだ全然ピンと来ていない。

帰りの車は読書に集中できた。明日からKindle端末を持ち歩くことにする。子どもに聞かれてきちんと答えられる 池上彰のいつものニュースがすごくよくわかる本を読了。

f:id:shikijisan:20240404193955j:image

 

4/5(金)

バミー・ナムトックを食べた。豚の血のエグみは特になく、辛いタイラーメンといった感じ。

何とか一週間乗り切ったものの、仕事はよく分からん。

f:id:shikijisan:20240406162920j:image

 

4/6(土)

朝から電車でチットロムへ。Big Cのオープンまでスタバで軽く勉強。またしても柚子コールドブルー。その後Big Cで日用品とドライヤーを調達。帰りがけにエンポリのオークリーで明日用のゴルフキャップも買った。

昼はGrabでデリバリー。ビビンバ。野菜多めで肉が少なめ。なかなか美味しかった。マッシュルを見ながら食べた。

f:id:shikijisan:20240407204550j:image

食後はゴルフのプライベートレッスンを受けた。紹介してもらっただけあってかなりいい感じだった。ちゃんと通えば上達できる気がした。

夕方はソイ24のカフェで軽く英語を勉強。オシャレ。カフェの開拓もなかなか楽しい。夜はまたしてもGrabでタイ料理。スーパーで買ってきた豆乳は甘くないやつだった。
f:id:shikijisan:20240407204546j:image
f:id:shikijisan:20240407204554j:image