MESHI BOOKS

純日記を中心に

ローカルフードをよく食べる

4/1(月)

着任日。4:30起きで軽く英語を勉強してから出勤。行きの移動はやはり勉強できそうにないので、4:00起きでその分移動時間は睡眠に充てるのが理想か。

会社ではオリエン、挨拶回り、PCセットアップ等。なかなか英語に浸る環境がない。

部内の歓迎会で軽く飲んで帰宅。色々と焦ってもしょうがないのでゆっくりいきたいところ。

 

4/2(火)

2日目、同じく朝4:30起き。アラームを4時に設定し忘れた。明日はちゃんと4:00に起きよう。

毎朝やっていたニュースで学ぶ現代英語の仕様がリニューアルされてしまい学習しづらい環境になってしまった。代替アプリを探し出したので明日からはそれでトライ予定。

仕事は午前研修でのんびり過ごして、午後は経費精算とPCセットアップ。明日から少しずつ仕事の話が増えていきそう。

写真は本日の夕食。ビーフバジル、カップサラダ、マンゴー。思ったより辛くて途中で断念。マンゴーはそこまで甘くないけど値段を考えればあり。

f:id:shikijisan:20240402221113j:image

 

4/3(水)

引き続き研修がメインの一日。朝食を食堂で取るのに慣れてきた。

夜は上司と打ちっぱなし80球。ひたすらハーフスイング。パターも練習した。滝汗になった。

スーパーの五割引きの惣菜買って食べて就寝。ゴルフの練習を入れてしまうと就寝までの時間がとても少ない。読書ができないのはやや悲しい。

f:id:shikijisan:20240404193252j:image
f:id:shikijisan:20240404193256j:image