MESHI BOOKS

純日記を中心に

出発に向けて

3/27(水)

最終出社日。お世話になった部署に挨拶回り。長いこと同じオフィスで働いてきたんだなぁとしみじみ。これでようやく脱出。ひとつの人生の転機点。

 

3/28(木)

渡航準備のはずが昼寝をしたりしてダラダラと過ごしてしまった。ゴルフシューズだけは新調しとかなあかんということで、アディダスの洒落たモデルを買ってきた。アーノルドパーマーのシューズバッグと合わせるとなかなか様になっていい感じ。再コースデビューの不安が付きまとうものの、道具を揃えるとそれなりに楽しみになってくる。

f:id:shikijisan:20240328211038j:image

読書はカラー版 一番よくわかる 神社と神々を読了。体系的にまとまっていて良かった。古事記日本書紀の知識があるともっと神社巡りが楽しめそう。

 

3/29(金)

出発前日。現地での自己紹介の丸暗記から始まった一日。英語を勉強したくなるけどここはぐっと堪えてタイ語に集中。

そして、スーツケースに詰め込めるだけ日用品をぶっ込むために家と駅の往復を複数回。街中を歩き回って歩数が15,000歩を超えた。食品は現地調達せざる得ないとしても、食器とか調理器具とかの生活用品全般は日本から送り込めば初期投資は抑えられる気がしてきた。

昼は家系ラーメン。最後の外食。夜は区切りを祝ってケーキ。さぁいよいよ明日から新章スタート。

f:id:shikijisan:20240330052310j:image
f:id:shikijisan:20240330052314j:image