MESHI BOOKS

純日記を中心に

住処が決まった

2/19(月)

物件内見day。全部で5件回った。どの物件も短所が気になって決め手に欠けた。とても悩ましい。駐妻のマウンティングとか派閥とか、家以外のネガティブな要因も可能な限り削いでおきたい。

ランチは大勝軒でつけ麺と肉ニラ炒め。味濃い目。でも海外でこのレベルなら十分。

合間にカフェで軽く英語の勉強。よく分からず注文したコーヒー。氷がどっさり乗って出てきた。less sweetにしてもらった。

夜は先輩とタイ飯。満腹。やはりプーパッポンカリーは美味い。マンゴーと餅米のコンビネーションも悪くなかった。

f:id:shikijisan:20240220183924j:image

f:id:shikijisan:20240220184201j:image

 

2/20(火)

昨日に引き続き物件内見。理想的な物件に巡り合ってここに決まった。唯一のネガティブ要素も、各方面から確認した結果、何とか許容範囲内。取り敢えず一安心。最悪はまた引っ越せばいい。

午後は保育園見学。園自体は魅力的だったものの、資金繰りが苦しそうな一面が見え隠れして、かなり微妙。途中で倒産して放り出されても困るので、明日の見学に期待。

バタバタしてあまり時間がなくランチは適当にバーガーキングで済ませた。チキンがめっちゃ小さかった。

夕方に英語の勉強でカフェに入った。小一時間勉強。アイスモカとクロワッサン。

f:id:shikijisan:20240220185119j:image

f:id:shikijisan:20240220185110j:image