MESHI BOOKS

純日記を中心に

生活立ち上げ

3/31(日)

まずは朝活で英語を1時間半。このところ実践で英語を使わなすぎて何だか不調気味なので、ちゃんと本腰入れて瞬間英作文とNHKのリスニング。

そして入居手続き。生活を一気に立ち上げるべく、洗濯物干しを組み立てて、ローカルスーパーで生活用品をまとめ買い。Grabのアプリを初めて使ってみたけど、思った以上に待ち時間が発生することが分かって勉強になった。

ランチはスーパー併設の居酒屋で済ませることに。ガイヤーンの定食。めちゃくちゃ旨かった。辛めのソースを付けると更に旨かった。セットのご飯も鶏の旨みが滲みてて堪らん。

f:id:shikijisan:20240331195415j:image

午後も引き続き買い出しと荷物整理。何とか暮らせるレベルには落ち着いたので、夕方に近場のスタバで小休止。柚子コールドブルーを飲みながら英語を30分。この国はカフェもレストランもどこも空いてて快適である。冷房効きすぎる難点を除けば。

f:id:shikijisan:20240331205256j:image

夕飯はラーメン屋で濃厚つけ麺と唐揚げのセット。こんだけまともなつけ麺が食べられるのだからこの国はほんとすごい。

f:id:shikijisan:20240331205605j:image

明日の準備して、読書して、ストレッチして、早めに就寝。家康、江戸を建てる (祥伝社文庫)を読み始めた。出だしはいい感じ。