MESHI BOOKS

純日記を中心に

彼らアーリア人っぽくないし

2/1(木)

2月に突入。2ヶ月後には海外生活が始まると思うと全然時間がない。相変わらずタイ語のレッスンは眠たくて死にそうになっている。

ジョジョ•ラビットを見終えた。ウェスアンダーソンみたいな色合いで見ていて楽しかった。ユダヤ人のお姉さんが可愛すぎた。ゲルマン人でもああやって処刑されて見せしめにされる時代だったんだなぁ。

味方は日本人だけ。彼らアーリア人っぽくないし。

 

2/2(金)

f:id:shikijisan:20240204155336j:image

今週はずっと在宅だったので、金曜夜くらいは一人外食。CoCo壱でエビ、アサリ、フィッシュフライのトッピング。少しでも魚介を摂取する。サラダもツナサラダ。

引き継ぎは結局後任が異動してくるのと、ボイコットにより仕切り直し。つくづく弱った者勝ちの会社。

 

2/3(土)

子どもの眼科&美容院デビュー。なかなかハードな一日だった。どっと疲れた。

超ビジュアル! 歴史人物伝 西郷隆盛を読了。今月の一冊目。西郷隆盛が自殺未遂してたり、島津久光と仲が悪かったり、勉強になった。

 

2/4(日)

f:id:shikijisan:20240204155402j:image

鬼ケーキを食べた。鬼のクオリティが高くて映えた。

f:id:shikijisan:20240204155407j:image

午後は打ちっぱなし100球。グリップを握るところから構えのルーティーンを意識すると、一球一球に時間がかかる。ユーティリティがそれなりに飛ぶようになってきたので、次はドライバーをもう少しまともに当てられるようになりたい。

ポイントは①腕を締めて三角形を意識、②クラブの先が水平くらいでセットする、③手首の位置が低い時は身体を起こして調整(=大きく構える)、④ドライバーのときのスイングは斜め45度を意識。

就寝前に映画オートクチュールを見終えた。オートクチュールは、パリ・クチュール組合の加盟店で注文により縫製されるオーダーメイド一点物の最高級仕立服、らしい。アトリエとドレスの雰囲気が素晴らしかった。フランスの移民の団地の外観はなかなかいい感じのデザインに感じた。