MESHI BOOKS

純日記を中心に

島豆腐チャンプル定食

仕事からも家族からも解放される日を至高の一日として記録してみる試み。こういう自由な日は特にブログに残しておきたくなる。

f:id:shikijisan:20230903202011j:image

いつも通り朝5時起床。子どもを保育園に送り届けて、カフェで2時間ほど英語を勉強。その後一旦家に帰って、掃除洗濯などの溜まっていた家事を一気に終わらせた。

ランチは沖縄料理屋で島豆腐チャンプル定食。プラス300円でミニそばも付けて豪遊。ふらっと入った店だけどめちゃくちゃ旨かった。ソーキそばも絶品。島唐辛子の味変も最高。今度後輩を連れて飲みにでも来ようか。

f:id:shikijisan:20230903202015j:image

食後は観たかった映画(ナチスに仕掛けたチェスゲーム)が終わってしまっていて、仕方なしでサウナへ。しばらく振りのサウナ。ととのう感覚が思い出せず、とにかく肉体を強制的に弛緩させた。ブランクのせいで3セットは断念、2セットで切り上げ。身体の疲れがどっと出たせいか家に帰って仮眠。

その後はヘアカット行って、保育園に迎えに行って、充実しつつもバタバタとした一日だった。