MESHI BOOKS

純日記を中心に

新生活が始まる

3/30(土)

赴任国への渡航日。品川駅で家族と別れて、羽田へ移動。チェックインしてラウンジでカレー、サラダ、味噌汁とたらふく食べた。麻婆豆腐は辛過ぎて残した。

f:id:shikijisan:20240330223303j:image

機内では利休にたずねよ (PHP文芸文庫)を読了。移動中は読書が捗って楽しい。めちゃくちゃいい小説だった。今度、火天の城も読んでみよう思う。

映画は見る気が起きず、ダウンロードしておいたスキップとローファーを一気見した。最高だった。江頭ミカの人間性が自分に通ずるところもあって何だか胸がキュッとしてしまった。尊いアニメだった。

私がムカつく奴の名前を二つ覚えてる間に、岩倉さんは親切にしてくれた人の名前をひとつ覚えるんだろう

到着後は一人ディナー。ふらっと入ったタイ料理屋で、Fried Rice ShrimpsとIced Rongan Drinks。チャーハンが美味かった。ソースをかけたら辛め濃いめになって更に美味し。ドリンクはやたら甘かった。原料が一体何なのかよく分からん。

f:id:shikijisan:20240330223307j:image